キャラクター育成講座

キャラクター育成講座

コルムオンラインをはじめたばかりで、右も左もわからない方に説明するページです。

レベルの上げ方について

キャラクターの職業を選択した後、狩り(モンスターを倒す)をして経験値を稼いでレベルを上げていきます。

経験値を稼ぐ事を=狩りと呼ぶことにします。

■狩を効率よくするにはガーディアン(以降GDと呼ぶ)があるといいです。
課金できる方はコルムショップでGDとスキルブック(アイスウェーブ1レベルがオススメ。)を購入するといいと思います。
余裕がある方は5レベルも購入すると良いかもです。

スキルブックの販売場所
コルムショップ<能力<その他
※GDはコルムショップ<プレミアム<太古のガーディアンボックスよりランダムに1個
ガーディアンについてはこちらをご覧下さい。

■GDがなく狩をする場合、ある程度レベルを上げるまでは狩り専用のスキルとステータス振りをしてレベルが上がってからスキルフォーマッターやパワーオーバーホゥラーなどで初期化することをオススメします。

上にあげたものは課金しないと結局いけない感じになります。
課金しなくてもレベルを上げていくことは可能ですが、やはり課金している人に比べるとレベル上げをするのに時間がかかります。
どうしても課金したくない場合は、ステータスも、スキルもそれぞれの育て方にあった振り方をして地道にレベルをあげることになります。

GDがない場合は、ギルドのメンバーやフレンドと一緒に狩をしてレベルを上げてもらうのが近道です。

装備について

まず、はじめはクエストをしてクエスト装備を身につけるといいと思います。
そうすると、経験値もカルツ(コルムの中のお金)も、貰えますしコルムの世界の地理も覚えることが出来ると思います。

狩をする中で、ドロップする「ゾディアックカード牛」は捨てずに露店で販売すればお金を稼ぐことが出来ます。
金額は各サーバーによって違いますので周りの露天の金額を参考に販売しましょう。

ある程度お金が貯まったらエンチャントシステム を利用した装備を使用するといいと思います。
【+9ゼラマスター】(青)を最初は目指すといいと思います。
1Gの装備=紙装備と呼びます。
簡単に言うと1Gの装備を9回強化するのです。
強化の仕方は強化についてをご覧下さい。
全部+9にして青く光れば完成です。
とにかく地道に何十個も強化しては燃やしを繰り返す根気がいる作業ですが一番安く多くのオプションが見込める装備です。(ファイターやレンジャーの殴り職の方には向きません。スキル職にオススメの装備です。
すべてのステータス+40
HP+15%
SP+15%
回避力+20%
すべてのスキル+3
これだけのオプションがつきます。

※この装備では物理抵抗がかなり低いので、劣化天秤などを使用し3Gや4Gの装備を強化し、1Gの装備と入れ替えをするといいかもしれません。
この装備に満足できないようになれば、5G装備やセット装備などをそろえましょう。

カルツ(お金)の稼ぎ方について

クエストをしてカルツを得ることが出来ます。
狩をしてモンスターを倒してカルツを得ることが出来ます。
狩をしてドロップしたアイテムを町のNPCに売ったり露天で販売したりして稼ぐことも出来ます。

露天で売るのをオススメするアイテムは、「ゾディアックカード牛」「デカリキッド」「ティミテッド武器スクロール」「ティミテッド防具スクロール」などです。
※金額は各サーバーによって違いますので周りの露天の金額を参考に販売しましょう。

課金アイテムを売ってカルツを稼ぐ場合は「天秤」などの強化に必要なアイテムがおすすめです。

  • 最終更新:2010-04-04 23:39:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード